<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
2006 年3 月30 日

本日のお届けもの(03/30)

 つーわけで、今月はこんな感じで。




 ・・・ナデシコのBOXが予想してたのよりも大きいのがちとショック。普通のBOXにしてくれた方が収納楽なのに。。
 ふたご姫はやっと折り返し地点。収納BOX付なのは良いけど、1巻は初回限定パッケージのまま収納出来るのか?ちと不安。
 ま、あとはお決まりコース。それにしてもKOFNEOのパッケージイラストのアテナが妙にエロ医(違)ですな。

投稿者:F.Aat 10 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月18 日

3週間振りのアイドルマスター

 土曜休みなんて何ヶ月ぶりだろう、ってなもんで。
せっかくなのでアンソロ+小説の2巻を購入してから事務所に移動。

 現在進行中のユニット「AR3」。亜美真美が曲変えろ〜圧力をかけてきたので早速変更。
 「おはよう!!朝ご飯」から「9:02pm」に変更。・・・ん?ヴィジュアルの補正(衣装+アクセサリ)が全くかかってませんよ?もしかしてポジティヴ→朝ご飯のvi曲2連が拙かった?
 とてもじゃないが勝ち進んでBランクを目指せるようなパラメータじゃなくなってます。。
 つーわけで、Bランクに辿り着くには特別オーディションに合格する必要があるため、デュオユニット「AR3」で特別オーディション初合格を目指す事に。
 ボーカルとダンスはパラメータ補正が残ってるので、とりあえずボーカルマスターにチャレンジ。
 ・・・レッドショルダーにやられました。orz<2位
ボーカルを1回落としたのが痛かった。。

 まぁ、Bランクは既に諦めモードになってますが、何とか特別オーディションに受かるためのノウハウを手に入れるべく、「AR3」は頑張ります。(後ろ向き)

 つーことで、ソロでいおりんデビュー。春香か雪歩か伊織で悩んだんですが、ユニット組むと大変そうなキャラなのでソロで使うならこいつか?てな感じで選択。・・・何つーか、嫌なキャラだな、おい。
 ちょっと選択が悪いとテンション落ちまくるし、上がり幅も小さいし。。オーディション落ちたら最悪のスパイラルに陥りそうな予感がしますね。
 レレレオオの5週プレイでとりあえずEランクに昇格。Fランク限定は楽やね。
 3位以内に入るプレイは随分慣れたが、その分1位狙いプレイが出来ない状態に。。てな感じ。とにかくBランクになれる育成をしないと。。

 そういえば、ストラップとキーホルダー売ってたけど、・・・アレはどうかと思った。千早さんが出来的にはかろうじて許容範囲だったが、それ以外は・・・。


・大鳥居P(普通のプロデューサー)
アクセサリー数73個

ユニット「AR3」(三浦あずさ・双海亜美)
活動30週/UPリミット17週
ファン数343270人
アイドルランクC

ユニット「春日 千晴」(水瀬伊織)
活動5週/UPリミット18週
ファン数14575人
アイドルランクF

投稿者:F.Aat 22 :44 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月16 日

本日のお届けもの(3/16)

 つーわけで、本日はこれだけ。




投稿者:F.Aat 21 :22 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月10 日

本日のお届けもの(03/10)





つーわけで、やっと発売されたわけですが・・・。

 ・・・正直、えー。てな感じ。
 いくらなんでもこれはどうかと思います。
 初見で気になるのは何といっても画質の悪さ。インターレスなプレイ画面とは違う意味で酷いです。VHSの3倍で録画してんじゃね?ってくらいボケてるし。
 再生レートが6.0ってのはいくらなんでも・・・。
 容量の問題なんだとしたら、ミュージッククリップ削ってでもレート上げるべきっしょ。そうは思えないけど。
 キャラクター毎に区切ってるから連続再生とかにして環境ビデオ化も出来ないし、そういうのってストレス以外の何物でもない。
 更に言えば、2.0chでしか音声が収録されてないっつーのは普通ありえんでしょ。

 せっかくのDVDなのに、画質×・音質×っつーのは間違ってるとしか思えない。

 せめて再生レート8.0で、音声はdtsじゃないにしろDDくらいは対応して欲しかったところ。(THXとかはウチのアンプじゃ対応してないから、なったらなったでアンプ買い換えなあかんくなるから困るわけだが。)

 あー。。かなり期待してた分、この落差は大きすぎる・・・。



つーわけで、千早さんの「Gratitude」は予約しました。こっちはさすがに大丈夫だろ。。





↑現在の進行状況。スクリーン代わりの布が足りてないとか細かい突っ込みは無しの方向で。

投稿者:F.Aat 20 :58 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
このページのトップへ